最旬ホテル情報

ホテルの結婚式情報はもちろん、結婚式だけでなくホテルをもっと楽しむためのスペシャルな情報を紹介。
ホテルを120%堪能しよう!

「ホテル椿山荘東京」庭園内に 独立型神殿「萬寿殿」今秋誕生!

2017.08.08

日本の伝統的な挙式に憧れているふたりにうれしいニュース。都心にありながら、広大な庭園を有する「ホテル椿山荘東京」に、独立型の神殿「萬寿殿」が今秋オープンする。数々の新郎新婦の門出を見守り続けてきた「祝福の森」に生まれる和の挙式スペースは、都内ホテル最大級。森に抱かれ、日本伝統の儀式殿で永遠の愛を誓おう。

庭園と一体化した独立型の神殿「萬寿殿」

「萬寿殿」は、神殿に備わる荘厳さと、「ホテル椿山荘東京」の豊かな緑が融合し、一体化したような空間。庭園の起伏に富んだ地形や自然を意識し、美しい弧を描く曲線が特徴的。可能な限り、自然素材や自然界を思わせる曲線を用いることで、庭園の木々との調和を大切にしている。その空気感は、凛とした静粛ななかにも自然の温かみに包まれる。

102名収容の神殿で、本格的な神前式

神殿の最大収容人数は、都内ホテル最大級の102名。親族だけでなく、お世話になった多くのゲストの前で誓い立てることができる。また、日本古来の伝統を奏でる雅楽三管<篳篥(ひちりき)、笙(しょう)、龍笛(りゅうてき)>の生演奏や、巫女による舞いの奉納などの儀式を取り入れた本格的な神前式が叶う。ふたりにとって忘れられない雅で厳かな誓いの時間になるはず。

四季折々の自然美で魅了する庭園

2月初旬から4月までは桜、初夏には目にも鮮やかな新緑、そして5月下旬には蛍が舞う庭園。夏は濃い緑、秋は紅葉、冬は椿が咲き誇る。唯一無二の季節の彩りは、訪れる人々を惹きつけてやまない。「祝福の森」と称され、多くの新郎新婦から愛される庭園で、大切なゲストから祝福を受けよう。

改装概要
■施設名称 :「萬寿殿」
■場所   :ホテル椿山荘東京 庭園内
■収容人数 :102名(新郎新婦含む) 
■広さ   :128.81㎡
■天井の高さ:5m
■販売価格:25万円(神官、雅楽生演奏、巫女の舞い含む)※消費税別途
■挙式開始日:今秋(予定)
■予約・問合せ:03-3943-0417(平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00)

ホテル詳細



関連記事

ウエディングnavi

ホテル探しに悩んだら相談

「どのホテルがいいの?」と悩んだら「ウエディングナビ」へ。
ホテルをはじめ、約300会場からふたりの希望に合った結婚式場を専門家が無料アドバイス。メールでも、来店でもどちらでもOK!ナビ特典もあるので、まずは気軽に問い合わせて!