ホテル名から探す

地域から探す

贅沢『春のトリュフトースト』を1日5斤限定販売。今年は『トリュフ塩パン』が仲間入り!

2022.03.29


パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」『トリュフブレッドセレクション』

「ホテルニューオータニ大阪」では、春にしか採れないイタリア産「ビアンケットトリュフ」を使用した毎年完売必至の『春のトリュフトースト』に、新商品の『トリュフ塩パン』をトリュフシリーズのラインナップに加え、2022年4月23日(土)までの期間限定で販売いたします。

贅沢な朝のひとときに。
毎年完売必至の「トリュフトースト」

香り・風味・食感の全てにこだわって仕上げたトリュフトーストは、通常のパンを作る際に使用する卵・牛乳は一切使用せず、強力粉・イースト・水・細かく刻んだ“ビアンケットトリュフ”を練りこみました。さらに最高の味に引き立てるトリュフバター・ピュアオリーブオイル・ショートニングを加え、より一層香り高く焼き上げることに成功しました。溶岩釜を使用することで、外は程よくしっとり、中はもっちりとした舌触りに焼き上げました。最後にトリュフオイルを全体に塗ることで、トリュフが持つ濃厚な香りを引き立てます。ホテルブーランジェの熱い思いが詰まった『春のトリュフトースト』で贅沢なひとときをお過ごしください。

塩×トリュフの新感覚パン!
新登場の『トリュフ塩パン』

春先のわずかな期間にしか出回らない希少なビアンケットトリュフを生地の中に巻き込み、2012年に英国王室御用達の塩としても認定された、海水のみを原材料とする伝統的な製塩方法で作られる「マルドン シーソルト」を加え、焼き上がりにトリュフオイルを塗って仕上げたロールパン。シーソルトがトリュフの豊かな香りを引き立て、味わいにも深みを出します。また、外側は香ばしく、中はもっちりふんわりとした生地の食感も絶品。贅を尽くした味わいをお愉しみいただけます。

希少な“ビアンケットトリュフ”を使用

トリュフは世界三大珍味の1つ。 高級食材として知られるトリュフの中でも『トリュフブレッドセレクション』では、春に出荷される芳醇な香りの“ビアンケットトリュフ”を使用。本場イタリアでは、伝統的なトリュフとして大人気で出荷時期が3月中旬~4月頃と限られており、生産地も限られるため日本国内ではなかなか手にすることができない希少価値の高いトリュフです。 最も美味しいこの時期に合わせ、香り、旨みを最大限に引き出したプレミアムな味に仕上げました。

まだ間に合う!お花見のお供にもおすすめ!
ホテルニューオータニ大阪の桜めぐり

ホテル目の前にある大阪城公園は、関西屈指の「桜の名所」。豊臣秀吉の正室・北条所の屋敷があったとされ、重要文化財に囲まれた「西の丸庭園」には、ソメイヨシノを中心に約300本、また大阪城公園内には約3,000本の桜が咲き誇る大阪を代表する桜スポットです。すでに満開を迎える大阪城公園の桜は、今週末で見納め!週末のお出かけには、手軽に食べられる『トリュフ塩パン』とともに“贅沢お花見”はいかがでしょう。

“ホテルでお花見”が叶うスポットもご用意。ロビィには桜の木が活けこまれ、満開の花を咲かせています。お出かけ当日が、万が一雨の日でも心配ご無用。ホテルの中でも春を感じる“桜体験”を。

『トリュフブレッドセレクション』
販売概要

ホテルニューオータニ大阪
パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」
『トリュフブレッドセレクション』
【期間】2022年4月23日(土)まで
【時間】10:00~20:00 ※3日前までのご予約制
【料金】『春のトリュフトースト(1斤)』 ¥1,944【1日限定5斤】
    『トリュフ塩パン(1個)』 ¥518 ※いずれも税金共
【場所】 ホテルニューオータニ大阪 パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」(1階)
大阪市中央区城見1-4-1
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6494-3298 (パティスリーSATSUKI直通)



関連記事