煌くミラーボールとシャンデリア
大好きな宝塚レビューのような
夢の世界を凝縮したひととき
Mさん&Yさん
すべてのゲストを楽しませる
華やかなショーのような披露宴
ジューンブライド、コロナ禍による延期もありようやく迎えた式当日。緊張のなか臨んだ挙式は、指輪の交換で新婦が左右逆の手を出してしまうハプニングも。微笑ましい光景に参列者からは笑いがこぼれた。式後、新婦によるブーケトスのほか、新郎の高校時代の部活仲間では恒例のテニスボールトスで幸せをおすそわけ。ふたりらしさが伝わる挙式を叶えた。披露宴は新婦が大好きな「宝塚」をテーマに、こだわりの演出でゲストを楽しませた。宝塚舞台の大階段を背景に合成し、宝塚メイクのふたりが踊りながら故郷を紹介する映像。公演のフィナーレでタカラジェンヌが手に持つ小道具「シャンシャン」風に仕上げたカラーブーケ。BGMも宝塚のショー音楽に統一。ミラーボールやシャンデリアなど照明を駆使し、まるでショーの場面が変わるかの如く、演出ごとに会場のライティングを変化させた。お酒の提供ができずおもてなしに不安もあったが、会場の外にまで笑い声が溢れたパーティを「親しい方にも久しぶりに会え、楽しいことだらけだった」と大満足のふたり。
(Hotel Wedding WEST 10号掲載)
オフショルダーのクラシカルなデザインが気に入っって選んだウエディングドレス。ベールダウンのシーンでは、母からのハグも。
父と進んだバージンロードは、感激で胸がいっぱいに。大きなティアドロップ型のブーケは宝塚の退団ブーケをイメージしたもの。
花をモチーフにした天窓から光降り注ぐ清らかなチャペルでの挙式。
ブーケトスのセレモニー。新婦の投げたブーケは高く舞い上がり友人の手元に。
新郎高校時代のテニス部仲間では恒例のテニスボールトス。見事キャッチしたのは新郎友人。
光の回廊でのフラワーシャワー。花びらが綺麗に舞う美しいシーンを残すことができた。
大輪のバラのBOXはプロポーズの際ダイヤモンドが入っていたもの。思い出の品を受付に飾って。
ホワイト&ゴールドをテーマカラーにお皿、ペーパーアイテムに至るまで統一。宝塚の華やかさを演出するために装花は小花などは使用せず大振りの花材のみを使用。ナプキンの折り方にまでこだわった。
披露宴の入場は和装で。高砂を豪華に彩る黒地に金刺しゅうの華やかな柄を選択。
高さ170cmのウエディングケーキを前に友人ともたくさんの撮影ができ憧れが叶った新婦。
新婦は妹、新郎は兄にエスコートされお色直しの中座。
メイクや衣裳をはじめ宝塚のショー風の出で立ちでふたりが踊りながら故郷を紹介する新郎新婦手作りの映像にゲストは大爆笑。
定番演出のキャンドルサービスが、かえって友人たちと被らず新鮮だったと好評に。
宝塚好きのゲストとの写真撮影では新婦母が手作りしてくれた、ふたりのイニシャル入り「シャンシャン」をフォトプロップスとして使用。とっても盛り上がった。
笑いのたえない楽しい雰囲気だった披露宴。花嫁の手紙の朗読や記念品贈呈も一同笑顔で臨むことができた。
インパクトのあるバーガンディー色に一目惚れしたカラードレス。高めの位置のポニーテールに大振りのヘッドドレス、ラメの強いゴールドのアイシャドウで華やかさを演出。
この先輩カップルが挙げた式場はこちら
ホテル阪急インターナショナル
大阪
- アクセス抜群
- 料理が自慢
- 人気のチャペル
- ラグジュアリー
- 少人数ウエディング