ホテル名から探す

白無垢・神社挙式・人力車入場
憧れの花嫁姿を披露できた
和婚スタイルのホテルウエディング

Rさん&Mさん

「ホテルグランヴィア京都」

ゲストの笑顔が間近に感じられた
和みの心が溢れる挙式・披露宴

結婚式の日、披露宴会場の「ホテルグランヴィア京都」で花嫁支度を整え、祇園祭で知られる八坂神社へ。新婦がずっと憧れていた有名神社での本格神前式は初体験という親族も多く、特別な想い出に。式後はホテルのメインバンケットでの披露宴。市内最大級の豪華な会場を選んだのは、ゲストに感謝の気持ちを伝えるおもてなしをしたいという新郎の希望。全国各地から足を運んでくれたゲストに京都らしさを満喫してもらおうと、京料理も堪能できる彩り豊かな和洋折衷料理をチョイス。オプションの鯛茶漬けも大評判。人力車での入場など、サプライズ演出も京都を感じさせるものを。和装、ドレス、カラードレスの3回の色直しで華やかに、ドラマティックに、そして和やかに祝宴を楽しんでもらった。コロナ渦もあり、3度の延期、2年越しで迎えたこの日は、ふたりはもちろん、ゲストにとっても待遠しく、久しぶりの再会を喜び合える京都旅行に。「こんな素敵な結婚式は初めて!」との声に、結婚式を諦めず準備した甲斐があったと、安堵と喜びが胸に込み上げた。
(Hotel Wedding 関西版 11号掲載)

両親や兄の結婚式も神前式だったので、神社での結婚式を絶対したかったという新婦。憧れを叶える舞台となったのは、京都・祇園の総本社「八坂神社」。「祇園さん」と親しまれる歴史と由緒ある神社の境内で和装ロケーションフォトを満喫

参道の楼門をくぐり、式場へと歩む参進の儀。

挙式は御神前に広がる「舞殿」で。360度見渡せる神聖な舞台で、一般参拝者も厳かな儀式に祝福の眼差しで注目。家で何度も儀式の練習をしたというふたり。

緊張しながらも滞りなく神前式を執り行えてホッと安堵の表情。

京都らしく人力車で登場した和のサプライズ演出!

笑い声もあがった新郎からのウエルカムスピーチ。

巨大なウエディングケーキはホテルの大宴会場ならでは。

ヘアに豪華な胡蝶蘭。水引作家のイエローゴールドのイヤリングを合わせて。扇子をイメージしたドライブーケにも胡蝶蘭を。

一番似合うよと新郎が選んでくれたドレス。

再入場シーンでは、新郎は母と一緒に。新婦は父のエスコートで。チャペル式風に新郎へバトンタッチも再現した。

新郎友人制作のビデオメッセージに感激!

胡蝶蘭・バラ・ダリアの白一色で飾った高砂ソファでゲストとの写真撮影を楽しめた。

新婦母のお手引きで再度お色直しへ。

カラードレスにお色直し後、キャンドルサービスで再入場。

くじ引きで地元兵庫県の特産品をプレゼント。

和やかな雰囲気の披露パーティはふたりもゲストと一緒に楽しめた。

ピアノがまったく弾けなかった新婦父がこの日のために練習した曲と、手作りの生い立ちムービーを上映してふたりへプレゼント。

花嫁の手紙と、花束、体重ベア、子育て感謝状を贈った。

この先輩カップルが挙げた式場はこちら

ホテルグランヴィア京都

京都・滋賀

  • アクセス抜群
  • 料理が自慢
  • 人気のチャペル
  • 和の心 神前式
  • 少人数ウエディング

直近で開催されるブライダルフェア