ホテル名から探す

星が輝く大空間でのセレモニー
美食と会話を楽しむふたりの演出で
優しさと温もりに満ちたおもてなし

Kさん&Nさん

「ロイヤルパークホテル」

非日常が広がる大好きな場所で
大切な人たちと楽しむ最良の日

新郎は北海道出身、新潟など遠方からの列席となる新婦の親族も多く、みんなが集まりやすい立地、宿泊手配が必要だったことからホテルウエディングと決めていた。いくつか見学した会場の中から、クリスマスにはケーキを買いにいくなど、普段から利用していた「ロイヤルパークホテル」に。開放感のあるキラキラとしたロビーの雰囲気、そこで行われる挙式も心惹かれたという。当日は爽やかなジューンブライド。豪華なシャンデリアが輝くロビーでの人前式、大階段でのリボンワンズの祝福、集合写真の撮影など、大好きな場所で大好きな人たちの笑顔に囲まれ、最高に幸せな時間となった。新郎が制作したオープニングムービーでスタートした披露宴。とくにこだわった料理は試食を重ね、ふたりで美味しいと思ったものを一品ひと品選んだコースが、幅広い年齢層のゲストからも大好評。両家親族は挙式前日よりホテルに2泊し、銀座や人形町など東京観光も満喫。「みんなからうれしい言葉が届き、素敵な結婚式を叶えてくれたスタッフの方々に感謝です」。
(Hotel Wedding 50号掲載)

大勢のゲストが見守る中、愛情溢れる母とのベールダウンシーン。

天の川をイメージした煌めくシャンデリアの下、ゆっくりと歩みを進める入場は、親族を代表してかわいいベールガールがお手伝い。

最初は緊張したという人前式。ドラマティックなライティングに、ふたりもゲストも感動で胸がいっぱいに。

吹き抜けの大空間でのセレモニーは、一般の宿泊客やロビーにいるホテルスタッフからの祝福もうれしいひとときに。

ロビーのカラーに合わせて、ゴールドのリボンワンズを用意。華やかに揺れるリボンと共に、ゲストからの「おめでとう」の声に包まれた。

白バラにかすみ草をミックスしたナチュラルなクラッチブーケ。

席札には新婦が手書きしたメッセージを添えて。

イチゴが乗った華やかなウエディングケーキに入刀。

翌日は新郎の誕生日。ケーキカットの後、友人たちからバースデイソングのサプライズに続いてファーストバイトを。

友人の結婚式で、中座のエスコートをした新婦。その友人に、新婦のエスコートを当日指名し驚かせた。

新郎の大好きなビールを担いだビールサーブ、新婦はおつまみをサーブしながらテーブルラウンドで再入場。ゲスト一人ひとりと歓談や写真撮影を満喫した。

キラキラのグリッターにテンションが上がったという、シャンデリアに映えるゴールドのドレス。

ふたりにとって思い入れのあるホテルのロゴと一緒に思い出の一枚を撮影。

メインの肉料理は、ゲストの目の前で仕上げる美味しい演出で会場を盛り上げた。

新婦が好きな花、会場の絨毯の模様もバラだったことから、装花も白と黄色をベースに、真っ赤なバラをポイントにしてエレガントな雰囲気を演出。

幸せを呼ぶという象のぬいぐるみと、新婦の愛犬の写真をウエルカ
ムスペースにディスプレイ。プロポーズでプレゼントされた、バラの花束を押し花にした思い出の品も会場に飾った。

前撮りした和装写真をイラストにしたウエルカムボード。愛犬も着物姿でゲストをお出迎え。

この先輩カップルが挙げた式場はこちら

ロイヤルパークホテル

東京駅近郊

  • アクセス抜群
  • 料理が自慢
  • 少人数ウエディング

直近で開催されるブライダルフェア

2024.07.25

【TVで話題♪】無料!ホテル自慢のスイーツ付き試食フェア

ご見学の後はホテルオリジナルケーキを無料でご試食!デザートの内容が選べるのも嬉しい♪本格レストランに…