ホテル名から探す

ふたりから大切なゲストへ
新郎新婦互いへのサプライズで
笑顔が溢れるトワイライトパーティ

Tさん&Nさん

「コンラッド大阪」

地元名産品を使った至福の料理と
感動のサプライズにゲストも感激

大阪府八尾市で育ったふたりは、社会人になり再会したことをきっかけに結婚。ゲストに共通の友人も多いことから、みんなで楽しむ結婚式を準備した。一番のこだわりは、ゲストを魅了したマジックアワーの演出。大きな窓から夕陽が望めるよう、披露宴のスタート時間を調整し、夜景を邪魔しない会場装飾を
リクエスト。ロマンティックなひとときを、ゲストと共に満喫した。そして料理は地元の名産品を使ったテーラーメイドメニューに。華やかなフランス料理がシックな会場に映え、「料理が美味しかった」とお礼の連絡がくるほど、その味わいは大好評だった。さらに新婦とゲストを感動させたのは、新郎からのサプライズ。ピアノの経験が全くない新郎が、新婦に内緒で3 カ月間ピアノ教室に通い、新婦の生まれ
年にヒットし、新婦母が大好きな「T r u e L o v e 」を演奏した。サプライズが多かったのにもかかわらず、すべて大成功だったのは、準備中から当日の進行までホテルスタッフのサポートがあったからと語るふたり。「思い出深い素敵な一日になりました。」
(Hotel Wedding関西・東海版 12号掲載)

母からの祝福の言葉に、感極まって思わず涙したベールダウン。ファーストミートのためにドレス選びを一緒に行うなど、結婚準備も力になってくれたので感動もひとしお。

39階「クラウズ」での厳かなキリスト教式。祭壇の前に新郎新婦が揃うとカーテンがオープン。街を見渡す眺望が広がり、爽やかな陽光が上質感溢れるドレスを輝かせる。

牧師の優しい語り掛けも心温まるセレモニーに。

ゲストの笑顔とフラワーシャワーの祝福に、幸せいっぱいのひととき。

新婦がホテル選びの際、一目惚れしたロビーの螺旋階段。チェロをはじめ弦楽器の生演奏が奏でられ、螺旋階段から降りてくる新郎新婦をより優雅に演出。

前撮り写真や加工したプロポーズのバラなどを飾ったウエルカムスペース。

ドレスの色当てゲームの投票箱もお洒落に手作り。

メインテーブルの装花は枝で高さを出し、白い花とハンギングキャンドルでスタイリッシュに。

夜景に合うようゲストテーブルにもキャンドルを。席札にはゲストそれぞれの名前を入れたグラスを置き、箱と袋を添えて記念品にも。

魚料理に大阪八尾の名産「旭ポン酢」を使ったジュレを。メイン前のシャーベットには日本酒を加え洋ナシを添えるなど、こだわりのオリジナル料理にゲストの会話も盛り上がった。

ウエルカムスペースでゲストに署名してもらったメッセージボードに、ふたりもサインしてゲストにお披露目。

ケーキもコンラッドを象徴するクールなデザイン。

夕景が見えるタイミングに合わせてカーテンをオープン。煌めく Galia Lahav のグリッタードレスで再入場。

友人による歌も楽しい演出に。

ふたりも披露宴中に美味しい料理を楽しんだ。

新郎から新婦へ、ローズセレモニーとピアノの演奏をサプライズ。

幻想的なシャンデリアに、6分咲きの白バラとカラーをミックスしたラウンドブーケがマッチ。

大阪の街が煌めくアトリウムなど、館内での撮影はどれもフォトジェニック。

この先輩カップルが挙げた式場はこちら

コンラッド大阪

大阪

  • アクセス抜群
  • 料理が自慢
  • 人気のチャペル
  • 眺望が良いバンケット
  • ラグジュアリー
  • 少人数ウエディング

直近で開催されるブライダルフェア

2024.04.28

[GW限定]成約特典&館内見学ご相談フェア

天空のチャペルや螺旋階段、披露宴会場などコンラッド大阪のアイコニックなスポットをご見学いただけます…