ホテル名から探す

カリヨンの鐘の音が響く京都駅
ゲストみんなが笑顔になった
ホスピタリティ溢れるホテル婚

Kさん&Rさん

「ホテルグランヴィア京都」

親身なサポートで大成功した
ゲストが大満足の披露パーティ

挙式は、このホテルを選んだ決め手にもなったバージンロードやパイプオルガンが印象的なチャペル「マカリオス」で。入場の扉が開き、家族や友人の笑顔に迎えられたシーンは一生の思い出に。式後は京都駅ビルを見渡せる中庭に移動して大きなカリヨンの鐘をふたりで鳴らした。今でも新婦は京都駅で鐘の音を聞く度に結婚式のことを思い出し、幸せな気持ちになるという。披露宴は、ホテルのメインバンケット「源氏の間」で開催。新婦が自作したムービーでゲストとの懐かしい思い出を紹介する演出は、二次会でも話題になるほど盛り上がった。サプライズの中座エスコートや再入場のキャンドルサービス、フォトラウンドでは大切なゲストに感謝の言葉を直接伝えられた。お酒好きが多いゲストのためにワインやビールの銘柄をアップグレードしたおもてなしも大好評で、全員で至福の宴を満喫することができた。ゲストから特にお褒めの言葉が多かったのが、スタッフの方の心遣いだったそうで、このホテルを選んで本当に良かったと改めて喜びを感じたという。
(Hotel Wedding関西・東海版 12号掲載)

挙式前にチャペルでファーストミート。この日までドレス姿は秘密にしておきたかったので、両親と一緒に衣裳選びをしたのが楽しい思い出に。

新婦母のベールダウンからセレモニーがスタート。

厳かなパイプオルガンの調べが響き渡り、落ち着いた雰囲気のチャペルは、ふたりがこのホテルを選んだ理由のひとつになったほど気に入った場所。参列してくれた大切な人たちの祝福の笑顔に見守られて、感動で胸がいっぱいの挙式となった。

京都駅直上の中庭にある幸せのカリヨンを高らかに鳴らして、フラワーシャワーの祝福を。記念日にホテルで食事をした後、またふたりでこの鐘を鳴らすのが楽しみという新婦。

感謝の気持ちを伝えた新郎スピーチ。

祝福の言葉に笑顔になった乾杯シーン。

迫力あるウエディングケーキに入刀。

中座は海外から駆けつけてくれた親友にサプライズ指名。

思い出の写真で構成した自作ムービーが大評判。

大好きなスター・ウォーズの曲で登場。ゲストにライトセーバーと同じ4色のペンライトを振ってもらった。

キャンドルサービスやフォトラウンドで記念写真を。

友人からのメッセージムービーに感動。

体重ベアと花束を贈呈。新郎からの手紙に新郎母は感激。

ワインレッドのチュールスカートのドレスは大人っぽい華やかさがお気に入り。

パーソナルカラーに合うオフホワイトのサテン生地のプリンセスライン。レースの長袖とロングトレーンが上品さを演出。

会場装花はホワイト×グリーン、ネイビーのクロスにキャンドルでゴールドをプラス。

ふたりの名前がメッセージに入ったフォトを飾った。

この先輩カップルが挙げた式場はこちら

ホテルグランヴィア京都

京都・滋賀

  • アクセス抜群
  • 料理が自慢
  • 人気のチャペル
  • 和の心 神前式
  • 少人数ウエディング

直近で開催されるブライダルフェア