ホテル名から探す

ホワイト×シルバーがテーマカラー
主役のふたりを輝かせる
圧巻の空間美でゲストを魅了

Yさん&Sさん

「名古屋マリオットアソシアホテル」

最高にフォトジェニックな
挙式当日だけの贅沢な空間を演出

「結婚式はガリア ラハヴのドレスで」と決めていた新婦。自身でドレスショップを経営していることもあり、強いこだわりから理想のドレスが身にまとえる「名古屋マリオットアソシアホテル」での挙式を決めた。挙式は前日から両家家族とホテルに宿泊し、夕食はホテルのレストランで家族との会食を。当日は早朝からお仕度をスタートさせ、新婦が夢に見ていた憧れのドレス姿に。ロングテーブ
ルを使った晩餐スタイルやこぼれるような白い装花でロイヤル感を演出。シーンによって変わる色鮮やかな照明に映えるよう、衣裳や装花は白×シルバーで統一した。ゲストからも大好評だった料理に合わせて、友人たちが好きな珍しいウイスキーを用意。子どもゲストへの、お菓子や名前入りのキーホルダーなどの新婦お手製の福袋も、ママたちから喜ばれた。2 次会も同じフロアの会場に装花を移し、友人たちとの楽しいひとときを満喫。後日ゲストから「あまりに楽しくてあっという間だった」「歌あり、笑いあり、感動ありで最高だった」とうれしい声が届いた。
(Hotel Wedding関西・東海版 12号掲載)

ヘアメイクは超人気アーティストの「CEU」服部さんへ依頼。タイトなシニヨンもお洒落なアレンジに。

海外から取り寄せた、美しいシルエットのウエディングシューズ。

ドレスと同じ素材感、色にこだわって選んだロングベールを合わせて。

天使をイメージして、新婦がデザインしたリングガールのドレス。フェザーをあしらった軽やかなディテールがキュート。

ゴスペルの迫力ある響きとゲストの祝福に包まれて退場。

名古屋の街を見渡すパノラマビューの大空間「スカイストリート」で厳かなキリスト教式を。今にも降りそうな雨空にもかかわらず、ふたりが祭壇へ立った瞬間に陽光が降り注ぎ、まるで神様に祝福されているような奇跡的なセレモニーに。

豪華なシャンデリアが美しく輝く、天井高8mの大空間を純白の生花と流れ落ちるようなグリーンで贅沢に装飾。

多彩なフォルムの白い花がゲストをお出迎え。シルバーの花器や写真立てがスタイリッシュな雰囲気に。

晩餐スタイルのゲストテーブルに並べたキャンドルが幻想的。

紫の照明にホワイトドレスとスーツが映える入場。

親族には懐かしく、友人たちには新鮮な高さと存在感のあるウエディングケーキ。

新婦のイメージで服部さんがアレンジした個性的なブーケ。

メインテーブルにもたくさんの生花。ダウンスタイルにヘアチェンジして、パーティスタート。

大学からの友人9人によるブライズメイドと。

小さなキャンドルは子どもがいるゲストが火を灯し、最後は大きなメインキャンドルにふたりが点灯。

小物まで純白にこだわって選んだ銀糸の白無垢。純白からシルバーグレーへのグラデーションがお洒落な羽織袴も、ライトの中で際立つ主役の存在感 。

両親へ感謝を伝える手紙とハグは、涙こぼれる感動のシーンに。

フロントはすっきりタイト、バックは立体感を出したアレンジで華やかに。ヘアアクセサリーとピアスはテーマカラーのシルバーをセレクト。

この先輩カップルが挙げた式場はこちら

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋

  • アクセス抜群
  • 料理が自慢
  • 人気のチャペル
  • 眺望が良いバンケット
  • ラグジュアリー

直近で開催されるブライダルフェア

2024.03.04

【月曜休みSPフェア◇】ランチ×式場選びのポイントまるわかり

月曜休みの方必見◎<来館特典>AM限定:人気レストラン「パーゴラ」ランチ&駐車場優待ホテルランチペアチ…