ホワイトドレスから艶やかな打掛へ
ゲストを迎えるウエルカムスペースも
洋風&和風の2 スタイルで装飾
Mさん&Mさん
マリオットの上質なおもてなしと
感謝を伝えるプログラムを
親族をはじめ、幼馴染の友人から会社関係者まで、ふたりが感謝を伝えたいたくさんのゲストを招待した結婚式。披露宴ではエレガントなドレスも艶やかな和装も披露し、その雰囲気をウエルカムスペースにも表現。白×ゴールドを基調にした洋風コーナーにはウエルカムボードを。水引飾りのついた羽子板と手書き文字で両家の縁を表したフレームを飾った和風コーナーには結納時の写真も添えた。もうひとつのこだわりは生い立ちムービー。ふたりの思いをたっぷり詰め込んだものを作ろうと、編集ソフトを購入し写真や動画を織り交ぜながら自作した。なかでも小学校の入学式の映像は、幼い新郎新婦の姿に会場が大盛り上がり。ゲストからも「心温まるムービーに感動したよ」とうれしい声が届いた。新郎・新婦友人が合同で会場を沸かせた余興の後は、両親への感謝の手紙。会場の照明効果も手伝って感極まるシーンに。大勢のゲストに祝福された人生で最高の一日は、ふたりにとって改めて周りの方々からの愛を感じるひとときとなった。(Hotel Wedding WEST&TOKAI 14号掲載)
気品溢れる上質なインテリアがまるで映画のワンシーンのようなファーストミート。髪の高い位置につけたロングベールが優雅な後ろ姿。
「幸せになってね」の言葉が添えられた母からのベールダウンに、心からの祝福を実感。
リングピローは結婚に対する思いなどを元に、指輪をつけた時にキレイに見えるようイメージしたもの。
純白の大理石が印象的なチャペルで厳かなキリスト教式 。
白いユリに薄紫のバラを差し色にしたキャスケードブーケを手に、みんなの笑顔が弾む退場シーンの1枚。
ウエルカムスペースは2ヵ所に設置。白×ゴールドを基調にした洋風、水引飾りを施した和風の装飾にもこだわった。
天井の高い大空間に映えるウエディングケーキ。仲睦まじいファーストバイトは楽しいフォトセッションに。
試食会で見た目も味にも感激したフランス料理のコースを選択。
ネイビーのクロスに映えるよう、濃く深い赤色の花をふんだんにあしらって。
披露宴ではティアラを乗せ、毛先にボリュームのあるハーフアップに。耳元にはシルバー×パールのピアスが輝く 。
新郎の中座退場は、今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えたく、母にエスコートを依頼。
縁起物が描かれている赤の色打掛で再入場。
ふたりで自作しこだわった生い立ちムービーはゲストにも大好評。
感謝の手紙と共に、生まれてから結婚式までの日数と、出生時と現在の写真を入れ込んだ、自作の子育て感謝状を両親へ進呈。
和装では上品なまとめ髪に新婦母が作成したヘアアクセサリーを。水引飾りをアレンジした華やかなデザイン。