ホテル名から探す

地域から探す

結婚式までに美肌を手に入れる! 今どき花嫁のビューティ事情6

2018.04.03

一生に一度の結婚式。美しい花嫁になれるかどうかは一番の関心事。そんなプレ花嫁のために、話題の美容法を紹介。プロの技はもちろん生活習慣を変えたり、コツコツ続けることで見違えるほどキレイになれる。さあ、結婚式まで楽しみながら美しさを手に入れよう。

肌が生まれ変わるタイミングを逃すな!結婚式の2~3ヵ月前が勝負

美肌への近道は、肌が生まれ変わる期間に合わせたケアをすること。年齢や、不規則な生活、ストレスによって肌が生まれ変わる期間は異なる。現状の肌状態を把握したうえで、自分に合うケアをみつけよう。エステサロンや化粧品のカウンセリングなどで肌状態を確認できるので利用してみては。美しくなれるタイミングを逃さないよう、早めに行動を。

ゲストの視線が集まるデコルテ&背中ケアは怠るな

ボディでは、二の腕ケアに力をいれる花嫁が多い。実は一番気にしなければならないのは「背中」と「デコルテ」。ドレスを綺麗に着こなすうえで重要なポイント。ホワイトニングや、ニキビ痕、色素沈着のケアで輝く完璧な花嫁になろう。


写真提供/ヤマノ ビューティウェルネスサロン

アゴのたるみと“さようなら”キュッと引き締まった小顔になろう

アゴのたるみと“さようなら”キュッと引き締まった小顔になろう

普段の生活では使われない表情筋が硬く縮み、その重さを支えきれなくなることで、下に落ちてしまうのが顎まわりのたるみ。凝り固まった筋肉をほぐし、血行の流れを促すエクササイズが効果的。例えば、両手をグーにしてあごの下から上へゆっくり持ち上げる動き。朝晩10 回を目安に行おう。

大自然の恵みが本来持つ自己治癒力を高める

アメリカ、フランスで最新美容として話題となっているのがクレイ(泥)。大地の粘土層から掘り出され、大地のエネルギーによって癒される効果がある自然療法。鉄・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、皮膚の再生治癒力を高めて美肌へと導く。

「腸活」でデトックス

腸の働きをよくすることで身体全体のコンディションを上げる健康法「腸活」。ヨーグルトや味噌などの発酵食品を食べることで腸内の善玉菌が増えてデトックス効果が高まる。直接、腸に蒸気をあて下半身を温める「よもぎ蒸し」も話題に。血流の循環が良くなり、老廃物の除去や脂肪質の分解を促す効果がある。

肌を育む努力は惜しまない

仕事に、結婚準備に…と忙しい花嫁たち。「今日は疲れているから」とスキンケアを簡単に済ませてしまうことも。1 日怠るだけで3 日分の老化を引き起こす原因になりかねない。どんなに疲れていても、輝く結婚式を夢見てしっかりと肌ケアをしよう。



関連記事