ホテル名から探す

177年の歴史を誇る仏ブランドと開発したオリジナルチョコレートでつくる唯一無二のショコラシュトーレンが100個限定で新登場!

2019.12.03


都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京(東京都港区、総支配人:スティーブ ディワイヤ)は、クリスマスケーキのほか、毎年大人気のクリスマスブレッドを期間限定で販売いたします。ベーカリーシェフが腕によりをかけて振る舞う毎年人気のクリスマスブレッドはドイツとイタリアの伝統的なクリスマスブレッド2種類をご用意します。令和初のクリスマスとなる今年は、ホテルオリジナルのチョコレートをつかったプレミアムなチョコレートシュトーレンも数量限定で登場します。

グランド ハイアット 東京

令和元年のクリスマスは
プレミアムに!
ホテルオリジナルチョコレートを
つかった新作シュトーレンが登場
ベーカリーシェフが
手間暇かけてつくった、
毎年人気のシュトーレンやパネトーネ

レストランから宴席まで、ホテル館内全てのパンを手がけるベーカリーチームによるシュトーレンは、3ヶ月以上ラム酒に漬けた自家製ドライフルーツをたっぷり練りこみ手間暇かけて作り上げた、お酒との相性も抜群の大人のスイーツです。令和初のクリスマスとなる今年は、ペストリー料理長が渡仏し、チョコレートのプレミアムブランド「カカオバリー®」とコラボレーションして制作した、ホテルオリジナルチョコレート「Grande H」を上からたっぷりとかけ、上に胡桃をトッピングしたプレミアムなチョコレートシュトーレンが数量限定で登場します。シュトーレンの本場ドイツなどでは、クリスマス前までの期間(イエスキリストの降誕を待つ期間)にシュトーレンを少しずつスライスして食べる習慣があります。熟成することで、砂糖やフルーツ、ナッツなどの風味が日に日に馴染んで美味しくなっていくことから「クリスマスが日に日に待ち遠しくなる」そんなお菓子だと言われています。今年は大切な人とシュトーレンを楽しみながらクリスマスを迎えるのはいかがでしょうか。

グランド プレミアム 
チョコレートシュトーレン
4,000円 (100個限定)  ★新作

グランド ハイアット 東京

ラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷり入ったシュトーレンを、ホテルオリジナルのチョコレート(Grande H)でコーディングし、トップにはカラメリゼした胡桃とアーモンドを散りばめました。しっとりとした生地にはドライフルーツからのラム酒が香り、ナッツのザクザクとした歯ごたえとほろ苦くフルーティーなチョコレート、そしてドライフルーツが口の中でバランスよく広がります。

シュトーレン Sサイズ 1,500円 /
 Mサイズ 2,900円

グランド ハイアット 東京

ドイツの代表的なクリスマスブレッドのシュトーレンには、ラム酒に3ヶ月以上漬け込んだドライフルーツをたっぷり生地に練り込みしっとりと焼き上げました。ラム酒の香りとドライフルーツとナッツの食感がアクセントになっています。白い粉糖が染み込んできた頃が食べ頃です。

パネトーネ Sサイズ 1,300円 /
 Mサイズ 2,300円

グランド ハイアット 東京

イタリア、ミラノ地方の伝統的なクリスマスブレッドのパネトーネ。今年もイタリアのアグリモンタナ社のミックスドライフルーツとラム酒で漬け込んだレーズンをふんだんにつかい香り豊かに焼き上げました。低温で長期熟成させてから、たっぷりのバターをつかい、しっとりふんわりとした食感をお楽しみいただけるように仕上げております。

グランド ハイアット 東京 オリジナルチョコレート「Grande H」

177年の歴史を誇る仏のプレミアムブランド「カカオバリー®」とコラボレーションしたチョコレートでつくるオリジナルチョコレート「Grande H」は、流通量が少ないため希少なタンザニア産カカオとカカオの起源と言われるメキシコ産カカオを組み合わせ、カカオ約70%に仕上げました。タンザニア産の複雑なナッツ感と爽やかなフルーティーさが特徴です。さらにメキシコ産は力強いカカオ感があり、リコリス(天草)の香りの広がりの中にスパイシーさとウッディさを感じられます。ペストリー料理長 金子 浩(かねこ ひろし)のグランド ハイアット 東京にしかないチョコレートをつくり、提供したいという想いから生まれたホテルオリジナルのチョコレートです。今後も、本チョコレートをつかったアイテムをご提案してまいります。

概要

販売期間 ~2019年12月25日(水)
営業時間 9:00 ~ 22:00
店舗情報 「フィオレンティーナ ペストリーブティック」
電話番号 03-4333-8713
URL HPはこちら
販売期間 ~2019年12月25日(水)
営業時間 9:00 ~ 22:00
店舗情報 「フィオレンティーナ ペストリーブティック」
電話番号 03-4333-8713
URL HPはこちら


関連記事