ホテル名から探す

Withコロナ時代の新様式にも対応!革新的4皿ウエディングメニュー、延長決定

2020.07.10


ホテルニューオータニ(東京)
『New Otani Wedding Menu』

ホテルニューオータニ(東京)は、2019年9月に迎えた開業55周年を記念したウエディングメニュー『New Otani Wedding Menu』を、ご好評につき2022年3月31日まで期間を延長して販売いたします。

4つの皿に想いを込めて…
開業55周年を記念して誕生した
おもてなしメニュー

「おふたりの人生で、最も素晴らしく感動的であるご披露宴の進行を、料理やサービスで遮ることのないように」

グランシェフ・中島眞介の想いとともに、ホテル開業55周年を記念して誕生した『New Otani Wedding Menu』。通常6~8皿で構成されるコースメニューを4皿に集約することで、これまでと同様のボリュームながら、サービスの煩わしさを感じさせない革新的なウエディングメニューへと昇華させ、大勢の新郎新婦にご好評いただいて参りました。

<一の皿>彩り野菜のテリーヌ 燻製真鯛の昆布巻き 鮑の柔らか蒸し海老のカクテル 蒸し鶏とキャビア

一皿目はホテルニューオータニの日本庭園をイメージした彩り豊かな前菜。季節の野菜のテリーヌ、鮑やキャビアなど、贅を極めた和・洋・中の食材から創り上げた心ときめくオードブルです。

<二の皿>ホテルニューオータニ伝統の極みローストビーフと真鯛のデュオ ドフィーネ風

二皿目は、お肉料理とお魚料理を組み合わせたメインディッシュ。代々受け継がれてきたホテル伝統のローストビーフは、低温でじっくり調理することで牛肉の旨みを極限まで引き出した逸品です。

<三の膳>海鮮ばらちらし寿司 蜆すまし汁

鮑や鯛、いくらなどの厳撰された食材を含む12種類の具材を贅沢に散りばめた「海鮮ばらちらし寿司」と、青森県津軽半島の蜆を使用したすまし汁。新鮮な海の幸と旨みたっぷりの濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

<四の膳>京都半兵衛麩の黒蜜和えとスーパーメロンショートケーキ 八丈島ジャージーミルクジェラートと共に

京都の老舗の生麩を使用した和スイーツ『京都半兵衛麩の黒蜜和え』や、希少な八丈島ジャージー牛乳を使用したミルクジェラート、静岡県産最上級マスクメロンを使用した究極のショートケーキ『スーパーメロンショートケーキ』を盛り合わせてご用意します。

Withコロナ時代の
新しいウエディングスタイルを提案

『New Otani Wedding Menu』では料理のサーブ回数を減らすことで、ゲストとスタッフの接触回数を減らすことが出来るだけでなく、披露宴時間の短縮も可能となり、安心・安全に配慮したご披露宴を実現することが出来ます。このような利点から継続を望む声にお応えし、当初予定していたアニバーサリーイヤーの期間を超えて、2022年3月31日まで販売期間を延長いたします。

地球環境への配慮と
おもてなしの両立。
次の世代につなげる、
サステナビリティへの取組み

「食」の安心・安全は、食材選びから始まります。栃木県の契約農場「海老原ファーム」では、野菜の特性を活かす土壌作りや水量に徹底的にこだわり、100種類以上の野菜を有機栽培で育てています。ホテルニューオータニでは、シェフ自ら農園に足を運び、その目で品質を見定めた食材を仕入れています。また、牛肉は高級ブランドの宮崎牛や尾崎牛をはじめ常時6~8種類取り揃え、顔の見える生産者から直接半頭買いで仕入れています。ホテル内にはブッチャーという専門のスタッフが常駐し、丁寧に下処理・カットを行い提供しています。

食品ロスの削減にもいち早く取り組み、1999年5月より生ゴミを肥料化する「コンポストプラント」を導入。ホテルの厨房から出る1日5,000kgもの生ゴミを100%リサイクルしています。ホテル内のプラントで堆肥化されたコンポストは、提携農家の協力を経て、安心・安全な農作物に育つという循環型のサービス提供を行っています。

国内屈指の大宴会場、
安心・安全の換気設備と
ソーシャルディスタンス

左から「鶴の間」「芙蓉の間」「鳳凰の間」

ホテルニューオータニの大宴会場(鶴の間、芙蓉の間、鳳凰の間)は、天井が高く容積も大きいことから、一般的な事務所等に比べおよそ3倍以上の換気量を要する空調設備を備えています。 3つの大宴会場では、およそ15分から30分程度で会場内の空気と外気の入れ替えが可能です。特に、芙蓉の間ではインフルエンザやノロウイルス、花粉などの有害物質を除去する効果が実証されている「ストリーマ*」搭載の除菌ユニットを採用し、空気環境の向上にも努めています。

*ストリーマ…ストプラズマ放電の一種で、一般的な放電と比べて、除菌分解能力が約1,000倍以上という、強力な分解力を持つ株式会社ダイキン工業の空気清浄技術。

オープンエアの日本庭園とともに
心安らぐウエディングを

400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園はホテルニューオータニのシンボル。春には幾種もの桜が咲き誇り、夏には新緑や大滝の水しぶきが涼を呼び、秋には紅葉、冬には雪景色も見られる情緒豊かな池泉回遊式庭園は、どなたでも無料で散策することが可能です。都心にあって、都会の喧騒を離れ、開放的な空間でリフレッシュすることが出来ます。

ニューオータニウエディングのコンセプトは「プレミアムガーデンウエディング 微笑みがうまれる 東京の杜」。緑豊かで情緒あふれる日本庭園を間近に臨む会場で、感動的でありながら心癒されるパーティはいかがでしょうか。

■『New Otani Wedding Menu』概要

[期間]2022年3月31日(木)まで
[料金]1名さま ¥18,000(税サ別)
[HP] 公式ホームページはこちら

ホテルニューオータニの
安全対策と衛生管理について

ホテルニューオータニではお客さまに安心して館内をご利用いただけるよう、安全対策に取り組んでいます。


関連記事