ホテル名から探す

伝統の味を守り続ける夏の逸品 3種の冷やし麺を提供

2021.05.31


ANAインターコンチネンタルホテル東京では、中国料理「花梨」(3FL.)において、ホテル開業以来35年間変わらぬ味を守り続けている夏季の人気メニュー「冷やしそば」と「冷やし担々麺」、そして本年新メニューとして加えた「和牛冷しゃぶと夏野菜の特製冷やしそば」の計3種類を揃え、本年5月12日(水)から9月26日(日)まで提供。

代表的な「冷やしそば」は、豊富な具の種類と伝統の「特製胡麻ダレ」と「醤油ダレ」の味わいが魅力の逸品です。タラバ蟹、才巻海老、鶏肉、チャーシュー、錦糸玉子、クラゲ、ミニトマト、オクラ、つるむらさき、きゅうり、芽ネギ、らっきょう、胡麻など、それぞれ丁寧に下ごしらえした13種類もの具材が、麺が見えないほどに盛られています。タレはお好みで「特製胡麻ダレ」と「醤油ダレ」の2種類からお選びいただきます。「特製胡麻ダレ」は胡麻のコクと円みのある甘酢の風味が絶妙にマッチした独自の味わいが楽しめ、「醤油ダレ」は生姜やレモンのさわやかな風味とキレのある酸味が食欲をそそります。この2種のタレによって異なるおいしさを味わえることも人気の秘密です。

「冷やし担々麺」は、豆乳のまろやかなコクにピリっとした辛味がアクセントに効いています。四川豆板醤の辛味に胡麻のコク、酢の酸味が豆乳によってバランス良くまとめられています。具はザーサイ、干海老とともに味噌で炒めた豚挽き肉を中心に、素揚げしたナスとパプリカ、シャキっとゆで上げて下味を付けたつるむらさき、そして、トマト、カボチャ種、クコの実、ナッツ類、芽ネギを載せて仕上げた、具沢山でスタミナ満点の逸品です。

(左)冷やしそば/(右)冷やし担々麺

そして、今年新たに加わる「和牛冷しゃぶと夏野菜の特製冷やしそば」は、和牛のロース肉、牛タン、牛ほほ肉などを贅沢に冷しゃぶ仕立てにし、ナス、トマト、ピーマン、玉ねぎなどの夏野菜を合わせ、アマランサスの葉をトッピングしました。柔らかな肉の旨みと野菜のシャキシャキ感を、マスタードが程よく効いた醤油ベースの特製ダレでお楽しみいただきます。暑い季節には肉料理がお好みという方にぴったりな冷やし麺です。

和牛冷しゃぶと夏野菜の特製冷やしそば

中国料理「花梨」が夏季に提供する3種の冷やし麺の究極のおいしさは、麺のゆで加減と冷やし方、水切りで決まります。今年の夏も「花梨」の絶品冷やし麺をご堪能ください。

概要

■提供期間:2021年5月12日(水)~9月26日(日)
■店舗名称:中国料理「花梨」(3FL.) KARIN Chinese Restaurant
■提供時間:【昼】11:30~13:30 (ラストオーダー)【夜】金曜・土曜・祝日のみ営業 17:00~19:00 (ラストオーダー)
■定休日:月曜 (終日) /火曜~木曜及び日曜のディナータイム ※上記の提供時間及び定休日は変更になる可能性があります。
■価格 (税・サービス料込) :冷やしそば 3,108円/冷やし担々麺 3,356円/和牛冷しゃぶと夏野菜の特製冷やしそば 3,605円
■追加メニュー:蒸し点心三種と季節のタピオカミルク 1,243円/春巻きとミニ杏仁豆腐 745円 ※風味豊かな水出しのアイス中国茶(黄金桂茶・桂花茶) 1,218円をご用意しています。

・公式サイトはこちら



関連記事