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Hotel Wedding 56号の表紙&巻頭特集に登場!

モデル・アーティスト・女優 西内まりやさんインタビュー

西内まりや
“自分の心と真摯に向き合い
まわりの幸せに目を向けて過ごす。
バランスを大切にしながら
ポジティブな発信をしていきます”

今号の表紙・巻頭特集に登場してくださったのは多彩なフィールドでクリエイティビティを追求し海外にも活動の場を広げている西内まりやさん。
誰もが憧れる美貌にしなやかな知性と豊かな感性さまざまな魅力を放つまりやさんに、“表現者”としてのお話を伺いました。(56号より一部抜粋)

(Hotel Wedding No.56 掲載)≫掲載号をAmazonで購入

Photograph / Naruyasu Nabeshima
Hair & Make-up /Naho Ikeda
Dress / DESTINY Line TOKYO BAY
Bouquet & Flower / Best-Anniversary
Location / InterContinental Tokyo Bay

「ホテルウエディング」56号の表紙と巻頭特集にご登場いただき、ありがとうございました。撮影の舞台「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」のご印象はいかがでしょうか。

 初めて訪れましたが、高層ビルが建ち並ぶ都心の風景に空と海の大自然が一望できる眺望は映画のワンシーンのようで、ほんとうに感動しました。その日によって見える景色が違うんだろうなと思うとまた来たくなります。会場も多彩で、ワクワク夢が広がる空間ですね。

撮影で着用されたドレスでお好きな一着はございますか?

 どのドレスも素敵です。タイトなマーメイドラインのドレスもセクシーでキレイ。スパンコールが煌めくドレスは、一生に一度の結婚式にふさわしいボリューム感と華やかさで胸が高鳴りました

スタイルをキープするために心がけていらっしゃることは?

 猫背気味なので、胸を張って良い姿勢を保つよう意識していますし、歩いたりホテルのプールで水泳するなど軽い運動もやっています。今、家族でゴルフにハマっているんですよ。自然の中で家族とコミュニケーションをとりながら楽しんで運動できるのがいいですね。実はもともとストイックに自分を追い込むタイプだったのですが、そうすると不調が出たこともあって。なので無理せず、食べたいときにはたくさん食べる。ほどよい運動量で栄養バランスを考えた食事や睡眠を大事にストレスフリーな生活を心がけています。痩せていれば美しいとは思わないですし、人それぞれ自分らしい魅力があるので、私もキープしていきたいですね。

今回もドレスを美しく着こなしていらっしゃいましたね。

 ありがとうございます。ご覧になる方に衣裳の美しさを伝えたいと思って着ています。やっぱりドレスって特別な存在。プレ花嫁のみなさんには、ご自分の魅力を大切に、自分を愛するひとつの表現としてドレスを楽しんでいただけたら。私自身、お仕事ではたくさん着ていますけど、結婚式ではどんな一着を着るんだろうと考えますね。

ご自身の結婚式は、どのようにイメージされていますか。

 結婚式は、ずっと夢見るテーマ。ラグジュアリーなホテルももちろん魅力ですし、開放感のある自然の中でドレスを着たいという気持ちもあります。人生の節目として、育ててくれた家族や親族、支えてくれた友人たち一人ひとりにきちんと想いを伝えて「ありがとう」と言える時間にしたいです。

さて、ゴルフがお好きということですが、休日の過ごし方は?

 車の運転も好きなので、山や海、自然豊かな場所に出かけることが多いです。九州で育った子どもの頃、毎週のように親に温泉に連れていってもらい、朝日を見ながら温泉に入ったり。昔はそれがあたりまえのように感じていたんですが、東京で長年暮らしてそのありがたさに気づきました。贅沢なことだったなと感じると、自然環境に対しても、家族も含めてまわりの人たちとの関わりにおいても、あらためて感謝の気持ちがわきあがってきますね。

今の想いや今後のビジョンについて教えてください。

 10代から表現の仕事をしてきて悩んだ時期もあったんですが、その後、自分を見つめなおす機会もあって。さまざまな体験をして刺激を受けたり、いろいろな方との出会いを積み重ねる中で、自分の心と向き合い、自分を客観視して肯定できるようになりました。
今はいろいろな情報が飛び交い、ニュースを見ていてもマイナスな気持ちになってしまいますが、大変な時代だからこそ、身の回りにある幸せに目を向け、人と人が手を取り合って、ポジティブなエネルギーが連鎖していけば。そのためにも、私自身の心の向き合い方などパーソナルな部分でも発信していきたいです。
Profile
西内まりや

西内 まりやMariya Nishiuchi

トップモデルとして同世代から絶大な支持を得ており、SNSで発信するファッションやライフスタイルも注目されている。海外企業のアンバサダー、NYやソウルファッションウィーク、外資系ブランドのグローバルイベント、海外の雑誌など国外でも活動の幅を広げ、西内まりやデザインのジュエリーライン『elämä』も評価が高い。