ホテル名から探す

ヤマサ醤油コラボ第2弾!バスクチーズケーキを黒蜜風しょうゆでアレンジしたスイーツを発売【ロイヤルパークホテル】

2023.10.20


 
ロイヤルパークホテルでは、10月1日の醤油の日にちなみ、醤油をはじめ、しょうゆ加工品などを幅広く展開する、ヤマサ醤油株式会社とのコラボレーション第二弾として、2023年10月1日(日)より、1F スイーツ&ベーカリー「粋」にて「KOMACHI ~黒蜜風しょうゆのバスクチーズケーキ~」を発売しました。


ヤマサ醤油とのコラボスイーツ第二弾!バスクチーズケーキを“黒蜜風しょうゆ”でアレンジ

 
2023年1月に初のコラボレーションスイーツを発売し、大変ご好評をいただいたことから、今回第二弾のコラボレーションスイーツの開発が決定いたしました。
「KOMACHI~黒蜜風しょうゆのバスクチーズケーキ~」は、なめらかでコク深く、甘味・苦味・酸味のバランスが絶妙なヤマサ醤油の“黒蜜風しょうゆ”を使用いたしました。
スチームを使いながら高温で焼き上げることで、表面はしっかりと香ばしく、中は口あたりなめらかな食感に仕上げました。“黒蜜風しょうゆ”の豊かな風味とチーズの持つ塩味の相性が良く、甘味と塩味のバランスの良いバスクチーズケーキです。
また、マスカルポーネチーズを合わせてコクを出した、口あたりの良い生クリームの上にヤマサ醤油のロゴマークをあしらったチョコレートをデコレーション。ケーキの土台は、クッキー生地にスポンジクラムを合わせることで、サクッとした軽い食感を引き出す工夫をいたしました。
当ホテルでは、日本橋・人形町エリアの地元企業などと様々なコラボ商品を開発し、ご好評をいただいております。日本橋に東京支社を構えるヤマサ醤油株式会社との第二弾のコラボレーションで実現した、新しい和スイーツをぜひご賞味ください。
 
■KOMACHI ~黒蜜風しょうゆのバスクチーズケーキ~ 概要
発売日:2023年10月1日(日)
店 舗:1F スイーツ&ベーカリー「粋」
料 金:648円
URL:
https://www.rph.co.jp/restaurants/plan/alqijmvw7uc/

※料金には消費税(8%)が含まれます。
※写真はいずれもイメージです。

 
 
 



関連記事