ホテル名から探す

地域から探す

春を楽しむホテルの桜グルメ・お花見や手土産におすすめスイーツ

2020.02.06


都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京(東京都港区、総支配人:スティーブ ディワイヤ)では、2020年3月より世界大会の受賞歴も誇るペストリーチームが手作りでご用意する真っ赤な苺と“桜”をつかったスイーツをお好きなだけお楽しみいただけるアフタヌーンティーブッフェや館内でお花見気分を堪能いただけるピクニックランチ、手土産にも最適な桜スイーツをご用意。街中がピンク色に染まる春を一足先にホテルの中で楽しんでみてはいかがでしょうか。

フレンチ キッチン
(2階 オールデイ ダイニング)

グランド ハイアット 東京

今回はライブステーションから苺どら焼き、そして、ルビーチョコレートのファウンテンも登場!
セイボリーはお花見ピクニック気分でランチボックスにしてお届け!全て手作りのピンクアフタヌーンティー
伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたお料理を提供するオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、世界の製菓大会にて優勝・受賞を果たしたパティシエたちを輩出してきたペストリーチームによる「桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ」が登場いたします。ストロベリータルトやクリームチーズの中に桜ゼリーを入れた桜レアチーズケーキ、しっとりとした桜風味のスポンジに桜が香るホイップクリームを巻いた桜ロールケーキ、マスカルポーネのムースと桜シロップを染み込ませたスポンジに桜ゼリーを層にして仕上げる桜ティラミスなど、お好きなだけお楽しみいただけます。さらに好評をいただいているルビーチョコレートのファウンテンも登場!また、シェフが目の前で黒糖をつかったどら焼きを温めますので、お好みで餡と苺をサンドし苺どら焼きにしていただけます。洋菓子と和菓子をお楽しみいただける、新たな試みです。セイボリーは、蟹とアボカドのタルトレットやアスパラガスと生ハムのキッシュなど、春の素材をつかった計6種類をお弁当箱に見立てたボックスに入れてご提供いたします。ピクニック気分で午後のひとときをお楽しみください。

グランド ハイアット 東京

販売期間 : 2020年3月16日(月) ~ 4月30日(木)
提供時間 : 15:00 ~ 17:00
※90分制
※ブッフェ提供時間 15:00~17:00
メニュー名/価格(税・サービス料別):
桜ストロベリー アフタヌーンティー ブッフェ 3,800円(平日)/4,200円(土日祝)
店舗情報:「フレンチ キッチン」
TEL:03-4333-8781(直通)
詳しくはこちら
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/french-kitchen-sweetsfesta-afternoontea/

オーク ドア
(6階 ステーキハウス)

グランド ハイアット 東京

ピクニックバスケットから出てくるのはプライムビーフのパティを挟んだ桜色のバーガー!
さらに畑に見立てたプレゼンテーションで楽しむ野菜スティックなど遊び心満載のピクニックランチ
良質な素材をダイナミックに調理するステーキハウス「オーク ドア」では、暖かくなり始めた春の季節に、お花見気分を楽しんでいただける桜ピクニックバスケットが登場いたします。ピクニックの定番アイテム籐のバスケットに、グラスやカトラリー、デザートなどを入れてご用意し、おしゃれで可愛らしいピクニックを演出。フードは、桜をイメージし、ほんのり桜味もお楽しみいただけるピンク色のバンズに、プライムビーフのパティ、甘みの強い国産のフルーツトマト、レタス、チェダーチーズ、アボカドに、ブラックペッパーがアクセントのパストラミビーフをサンドした食べ応えのあるバーガーに加え、黄色や紫などの色とりどりの人参やラディッシュなどを、お好みでタラモサラダにディップしてお召し上がりいただくスティック野菜もご用意。木々が芽吹く春をイメージし、畑から収穫するようなユニークなプレゼンテーションでお届けします。デザートには口当たり滑らかな桜風味のブランマンジェをお楽しみいただけます。ドリンクは、桜のシーズンにぴったりの桜色が可愛いヴーヴ・クリコ ローズラベルのグラスをご用意し、春の訪れに華を添えます。屋内で天候にも左右されずピクニック気分を満喫いただけます。グループでの食事会や女子会などで、ぜひご利用ください。

提供期間 : 2020年3月1日(日) ~ 4月30日(木)
提供時間 : ランチ 11:30 ~ 14:30

メニュー名 / 価格(税・サービス料別):
桜ピクニックバスケット 5,500円 (1名様)
★新メニュー
※2名様よりご注文可
※プラス8,000円でボトルの追加可
店舗情報: ステーキハウス 「オーク ドア」
TEL:03-4333-8784 (直通)

フィオレンティーナ ペストリーブティック(1階 ペストリー ブティック)

桜ピンクの愛らしい春スイーツと、毎年大人気の桜あんぱんが今年も登場!
世界の洋菓子大会での優勝、受賞歴を持つパティシエたちのペストリーチームによるワールドクラスのスイーツを取り揃えた「フィオレンティーナ ペストリーブティック」から、淡いピンクの見た目が愛らしい桜スイーツやブレッドを販売。桜の香りと大納言小豆のしっとりと優しい甘みが特徴的なパウンドケーキや、しっとりフワフワの桜ロールケーキ、桜あんが香る2種類のあんぱんなどをご用意。春の手土産にホテルメイドのお菓子はいかがでしょうか。

グランド ハイアット 東京

桜パウンドケーキ 2,500円
桜風味の生地にしっとりと優しい甘みの大納言小豆を練り込んで焼き上げました。トップには、春色のマカロン生地が飾られており、サクサクとした食感と、パウンドケーキのしっとりふんわりとした食感をお楽しみいただけます。

グランド ハイアット 東京

桜ロールケーキ  約20㎝ 2,000円
しっとりとフワフワの桜風味の生地に、淡いピンク色の桜クリームを巻きました。桜の風味を存分にご堪能いただけます。

グランド ハイアット 東京

桜のブランマンジェ 800円
桜風味のパンナコッタの上に桜のゼリーを重ねた見た目も華やかなグラススイーツは、トップにホイップクリームと塩漬けした桜の花びらが飾られています。

桜ギモーブ 650円
やさしい桜の香りがするふんわり軽い舌ざわりのギモーブです。

桜アマンディーヌ 500円
ホワイトチョコレートでコーティングしたアーモンドに、桜パウダーをまぶしました。

グランド ハイアット 東京

桜のマカロン 3個 950円/6個 1700円
淡い桜色をした外はサクッと中はしっとりとしたマカロン生地に、ホワイトチョコレートをサンドしました。

グランド ハイアット 東京

桜の葉あんぱん 1個300円 (写真右)
もちもちした生地で桜あんをくるんでおやき風に焼き上げました。塩漬けした桜の葉が味のアクセントになっています。

桜花あんぱん 1個300円 (写真左)
パン生地に桜あんを練り混ぜ、桜の花の形に焼き上げました。優しいパンの甘さと桜あんのほのかな甘みが調和した春らしいパンです。

提供期間 : 2020年3月1日(日) ~ 4月中旬
提供時間 : 9:00 ~ 22:00
店舗情報:「フィオレンティーナ ペストリーブティック」TEL:03-4333-8713  (直通)



関連記事

ウエディングナビにLINEで相談♪

気軽に話しかけて♪
LINEで相談♪

▼ウエディングナビに気軽に相談するために▼