ホテル名から探す

地域から探す

美容・エステにおけるリアルマネー相場


美容・エステ

花嫁として妥協したくないビューティにかかるお金。結婚式当日、最高の美しい花嫁になるための予算はしっかりキープしておきましょう。

ヘアメイク 12万円

結婚式当日のヘア&メイク(1スタイル)の基本料金。お色直しのヘアスタイルチェンジは追加で2万円、事前にリハーサルをする場合は別途3万円ほどかかります。

(High)25万円

モデルやタレントを担当する有名アーティストに依頼した場合の料金。一生に一度だからこそ贅沢にお願いするのも◎。

(Low)3万円

普段お願いしている美容室のスタッフにお願いした場合の料金。ウエディングに慣れていない人もいるのでホテルに頼むのが安心です。

新婦和装着付 12万円

和装の着付け、ヘア、メイクのセット料金。専門のスタッフが着付けをしてくれます。

新郎和装着付 5万円

和装着付け、ヘアのセット料金。プロの力でカッコイイ新郎になろう!

ヘッドドレス 3万円

ヘアに付けるアクセサリーの総称です。ティアラやボンネ、カチューシャ、生花を飾ったりと様々なアレンジがあります。なりたい花嫁の印象を左右するヘッドドレスは重要アイテムです。

(High)10万円

有名ブランドのティアラを選んだ場合の料金。本物のダイヤや真珠を使っており、輝きは別格です。

(Low)3万円

ウエディング用ではなく、ファッション用の手頃な価格で手に入るアクセサリーを使った場合の料金。

和装かつら 3万円

スタンダードなかつらをレンタルした場合の料金。着け心地を重視して5~6万円のかつらを選ぶ人もいます。

和装かんざし 2万円

スタンダードなべっ甲かんざしを選んだ場合の料金。金、銀の飾り付きのかんざしは4~5万円になります。

アクセサリー 1万円

ネックレス、イヤリングのセット料金。イミテーションのダイヤやパールを使ったデザインのモノがあります。

(High)5万円

ジュエリーブランドのダイヤやパールを使ったネックレス、イヤリングを選んだ場合。有名ブランドのものがレンタルできるので、予算抑え目で本物の輝きを手にできます。

(Low)0円

衣裳プランに含まれるアクセサリーや個人持ちのアクセサリーを使った場合。母親のパールネックレスを身に付ける花嫁もいます。

ネイル 1万円

主役らしく華やかさを添えるデザインにして、ストーンアートを薬指だけにした場合の料金。パステルピンクや淡いベージュなど清楚な色が人気です。

(High)3万円

より華やかにすべての指にストーンアートを追加し、繊細なレース柄などを選んだ場合。

(Low)5,000円

プロのネイリストに、爪の形を整え、シンプルなカラーのネイルのみお願いした場合の料金。

花嫁エステ 30万円

美しさに磨きをかけるエステに通う花嫁は約90%。大半の花嫁は、3ヵ月前から通うコースを選んでいます。

花嫁エステ 30万円
花嫁エステ 30万円
花嫁エステ 30万円

新郎エステ 5万円

フェイシャルエステ(クレンジング、角質除去、マッサージなど)を2回した場合の料金。リフレッシュ&リラックス効果もありエステをする男性が増えてきています。

新郎エステ 5万円


関連記事

ウエディングナビにLINEで相談♪

気軽に話しかけて♪
LINEで相談♪

▼ウエディングナビに気軽に相談するために▼